SSブログ

こんな時間も必要だよね [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-08-16T15:09:16.jpg
★いがぐりたさんの『勇者と魔王の夏休み』をクリアしました!

プレイ時間は50分ほどでした!
勇者達と魔王達が夏休み休戦をすることになった。
そんな中で開かれた親睦会で、事件が起こる!
日常的、だけどある意味ファンタジー世界では非日常的な短編作品です!

推理ものではあるんですが、情報を集めれば難しくはないし、
選択肢を間違えても、すぐに選び直せるので気軽に楽しめます!
ファンタジーの世界で推理ドラマ風味なのは
いつもと違った新鮮さがあって好きだな〜。
犯人がボロを出して、戦闘になだれこむのもならではって感じがします!

人間と魔物たちの確執はあるみたいで実際不満のある人(魔物)もいるんだけど、
そんなの関係なく一緒に楽しみたいっていう魔王と勇者たちの気持ちが
伝わってきて、すごくほのぼのしました。
操作可能な主人公が、一番無害そうなスライムなのも
そういう世界観に合ってる気がしますね。
冬休みや春休みも休戦に入ったりするのかな。

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。