SSブログ

で、家賃は? [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-11-17T14:05:32.jpg
★ライトさんの『マブき女帝の地元旅♪』をクリアしました!

プレイ時間は3時間ほどでした!

人に非ざる者たちの暮らすマブイ町を統べる女王の物語。
自作戦闘ありのコミカルRPGです!

戦闘はコマンドを選択するだけのシンプルな自作戦闘でした!
運もちょっと絡みますが万が一負けてもやり直せるので安心です。
僕はむしろクリスタル探しのミニゲームに手こずっちゃいました。
マップのクオリティはこちらも素晴らしいものです!
特に女王の住むアパートはさりげなさリアルさが秀逸だと思いますね!

女性魔王が主役の作品はもしかしたら初めてプレイしたかも!?
女王なのにアパート暮らしで、出かける場所も
回転寿司、銭湯、コンビニ、うどん屋ととにかく庶民的で親近感が湧きます!
『ねこまめ一般の冒険』のその後の時系列になるんですが、
やっぱりハゲさんはかわいそうな役回りに落ち着いちゃうんですね。

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。