SSブログ

星は何を抱え輝くか [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-11-18T14:04:51.jpg
★mintさんの『ヨルノエキ物語+』をクリアしました!
 (自主コン2021短編部門参加作品)

プレイ時間は全てのお話を見て5時間ほどでした!

とある駅のある世界で交差していく人々の物語。
人の心を描いた短編ノベル集です!

時刻表に紹介されている順番がそのままお話の順番のようなので
僕はそれを参考にお話を観ていきました!
お話が終わると登場人物たちから裏話などを聞くこともできます。
テロップによる地の文や演出など見せ方の工夫が良かったですね!
マップも綺麗でチップアートのお花は本当に素敵でした!

世界観は現代でもありファンタジーでもあり、昔の話やSFっぽい話題もあり
まさに色んなものが組合わさったような世界観でした!
人の縁はどう繋がっているかわからないので物語もどこまでも広がっていそう。
全体的にシリアスが強いですが最後には前向きな気持ちで光が見えました。
抱え込んだものを話せる相手が現れてくれるって幸せなことですよね。

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

で、家賃は?憧れた勇者に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。