SSブログ

このキノコを食べれば勇者になれる!(個人差あり [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-12-08T16:08:05.jpg
★にわとりさんの『勇者の滝割り・完全版FTF』をクリアしました!

プレイ時間はたぶん一通り遊んで6時間ほどでした!
真剣を手に、超魔王との最終決戦に挑む勇者の物語。
暴力的なまでのツクール技術のオンパレードの作品です!

おそらく多くの人がまず見る滝割りで、その演出ももちろんスゴいんですが、
滝割り後の別エンディングや滝割り前に外を探索することで、
パスワードをはじめ多くの要素に触れられます!
自作システム、チップアートがツクフェスの限界に挑むぐらいの怒濤の勢い!
自作戦闘系はちょっと難しいものが多かった印象ですね。

作品の世界観や設定は王道な感じですが、ノリは軽めでツッコミどころ満載。
斜め上な展開と圧倒的な演出力によって、もうプレイしていて、
良い意味でパニック状態になっちゃいました!
技術のあるツクラーさんが全力でやりたい放題やると
トンでもない怪作ができちゃうんですね。

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

憧れた勇者にまんざらでもないかな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。