SSブログ

いつか、この空の下で [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-07-30T10:22:38.jpg
★ざぶとんさんの『ソラの世界』をクリアしました!

プレイ時間はA、B両方のEDを見て28時間ほど、
主人公の最終レベルは41でした。

大都市型シェルターで目覚めた主人公の物語。
探索をしながら自分の正体と世界の秘密を知るRPGです!

カードキーや主人公自身のレベルによって
進める場所がだんだんと拡がっていくシステムです。
一人で冒険する時間が長いので戦闘をしっかりこなして
じっくりと進めると安全に探索ができました。
属性ごとの武器があって強化も可能です。
特技の習得もできるのでどんどん強化が吉ですね!
何人かの登場人物のキャライベントが存在していますが
先に進めるとフラグが消えてしまうものもあるので
そういう意味でも無理に急がず探索を楽しむのが
この作品の楽しみ方なのかなって思います。

オープニングから世界観に引き込まれて
好奇心や探求心が刺激されます。
主人公は台詞が無いので僕も一緒になって
世界を見てまわっている感じが良かったです。
登場人物たちもちょっと変わった人たちだけど
イベントを重ねて家に遊びに来てくれる頃にはみんな好きになれました!
だからこそ最後の選択肢では厳しい戦いが待っていても
あちら側のエレベーターに乗りたいと思えるんですよね。

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。