SSブログ

約束の場所で、君は何を [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-12-19T14:18:58.jpg
★ニンゲンさんの『約束の樹の下で...』をクリアしました!

プレイ時間は真ED含めて全部のEDを見て2時間ほどでした!
今は地面の下に沈んでしまった約束の木に向かう主人公たちの物語。
サクサク進めるローグライクRPGです!

new3DS推奨ということで確かに旧3DSだと重めなんですが、
それを補って余りあるぐらいスピーディーにダンジョンを潜れて快適でした!
小さな部屋の中で魔物との戦いもアイテム集めも収まっているので
すごく気持ちよくプレイできましたね!
ストーリーの進行でオムライスが必要なところで少し迷っちゃったくらいかな。

1人目のストーリーをクリアした後と3人の物語を見て真EDの展開を見た後だと
大分印象が違って感じる作品でしたね!
途方もないことだとしても、それが手段なら絶対に諦めない姿は
あまりに愚直ではあるかもしれないけどすごく眩しく見えます。
彼の最後の一言には本当にぶれないなぁって、ちょっと笑っちゃっいました。

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。