SSブログ

街を見下ろす龍 [ツクールフェス作品プレイ記録]

2023-01-09T14:06:10.jpg
★夜桜ヒロさんの『MagicX ver.1.6』(第1章まで)をクリアしました!
 (自主コン2021短編部門参加作品)

プレイ時間は2時間30分ほど、主人公の最終レベルは37でした!

喋る猫と出会い、妖界星の陰謀に立ち向かうことになった少年の物語。
不思議な相棒と進む現代ファンタジーRPGです!

街の中でエンカウントが発生するタイプのRPGで、
経験値が高めの敵と獲得賞金が高めの敵がいるようです。
特に「あぜみち」はエンカウント率高めで経験値が高いのでレベル上げに最適!
学校で戦うボスはHPが減ると体力回復を使って倒しきれなくなったので
僕も一度戻ってそこである程度上げて挑みました!

主人公はヤクザを潰し回っていて、謎の猫と会い、仲間に加わったのは殺し屋。
最初はちょっと怖い雰囲気だったんですが、キャラ同士が仲良くなって、
プレイしてるこちらも、いつの間にか緊張感がとれていった気がします。
主人公も最後に見せてくれた制服姿は本当に普通の高校生で少し安心したり。
喧嘩のライバルとのこれからも気になりますね!

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。