SSブログ

やり遂げた誇りとともに [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-12-20T13:40:08.jpg
★鉄火巻きさんの『村の魔物討伐依頼』をクリアしました!
 (自主コン2021短編部門参加作品)

プレイ時間は20分ほど、主人公の最終レベルは9でした!

村長に森のコボルドの討伐を頼まれた剣士の物語。
短編の王道ファンタジーRPGです!

森の奥に進んでボスを倒す、まさにオーソドックスなRPGでした!
推奨レベルがあるのでモンスターを倒してレベルを上げて、と
RPGを遊んでる実感があってとっても良かったです!
特定のポイントでのみのセーブは長編だと僕はちょっと不安になるんですが
短編作品だと程よい緊張を味わえましたね。

ツクフェスにはすごく凝った作品もたくさんあります。
でも、だからこそこういったシンプルなRPGの安心感は大きいと思うんです。
目的の魔物を倒して村へ帰るまでが依頼なんですが
帰り道はモンスターとのエンカウントがなくなっていて
目的を果たせた満足感を持ちながら村へ戻ることができました!

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私は今も生きている後悔先に立たず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。