SSブログ

自由を愛する旅人 [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-12-07T16:22:18.jpg
★ヤマトさんの『ツインリバティー』をクリアしました!
 (自主コン2021長編部門参加作品)

プレイ時間は6時間ほどでした!

トレジャーハンターと秘宝に宿る精霊の旅の物語。
コマンド式自作戦闘のファンタジーRPGです!

指定された十字キーとAボタンを制限時間内に入力して攻撃!
タイムカウントじゃなくて時計がバーを動いてるのがこだわってますね!
復活アイテムを使うのでなければ回復に専念しながらスペシャル技を
どんどん使っていけば十分に戦っていけました。
ボス戦の敵や技のグラフィックと演出もすごかったです!

妖精と呼ばれると怒る精霊さんがかわいかったです。
主人公は最初はお調子者な人かと思ったら全然そんなことなくて。
短い間でも精霊さんとの絆がしっかりとできあがっていました。
ストーリーも真っ向勝負の感じがあり、皇帝さんもその象徴に思えましたね。
サブクエでは作者さんの今までの作品キャラが登場して集大成感がありました!

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何も見えない闇の中で兄と弟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。