SSブログ

闇越えて光あり [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-12-12T14:13:26.jpg
★いろはなさんの『暁闇の世界で』をクリアしました!
 (自主コン2021長編部門参加作品)

プレイ時間は15時間ほど、主人公の最終レベルは38でした!

千年前から受け継がれる王の器を持ち生まれ変わった少年の物語。
壮大なストーリーの長編ファンタジーRPGです!

基本的に一本通行で迷うことなく物語を進められます。
町並みがとっても素敵だったので僕はじっくり眺めてから進めました。
戦闘ではアイテムも多く獲得できるので小まめに回復しながら特技を活用。
ボス戦もある程度レベルが上がっていたので苦労はなかったですね。
仲間たちも本当に頼りになりました!

「王の器」の持つ重さがこの作品の核のように感じました。
記憶が何度となく新しい身体に受け継がれるっていうのは
そのぶん辛いことも積み重なっていってしまうんですよね。
二度と会えない人達のことを想像すると王の苦しみも分かる気がします。
そして王を苦しみから解放しようとした人達の気持ちも。

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

兄と弟王子の代わりに頑張ろう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。