SSブログ

私は今も生きている [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-12-19T13:43:19.jpg
★ニンゲンさんの『生存者』をクリアしました!
 (自主コン2021短編部門参加作品)

プレイ時間はトゥルーエンドまで見て2時間ほどでした!

屋上から飛び下りた少女が目を覚ましたのは終わってしまった世界だった。
独自システムの探索ガンアクションゲームです!

それぞれのステージでは自動的にマップを進むので迷うことも無いですし、
ゾンビがいる場所ではAボタンを押すだけで攻撃して戦利品もGETしてくます!
武器欄にメモもありますが体感的に操作や仕様は理解できました。
各種ステータス上げやアイテム集めが苦にならないのもいいですよね。
アイテムを手に入れた時のテロップの一言コメントも良かったです。

ダークタグにある程度は覚悟しながらプレイし始めましたが
なかなかエグい展開が待っていましたね。
ラストダンジョンは主人公より僕の方が精神的なダメージを受けちゃいました!
ハッピーエンドでホッとしたあとのトゥルーもまた重いものが心に残ります。
SF要素のある世界観はよく思い付かれるなぁと感嘆しましたね!

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。