SSブログ

動き出した気がする時間 [ツクールフェス作品プレイ記録]

2023-01-05T14:00:35.jpg
★シンザン34さんの『悪霊の国のアリス』をクリアしました!

プレイ時間は11時間ほどでした!

飼い猫を追いかけた殺人事件の現場から悪霊達の国にやってきた少女の物語。
ちょっと大人向けのダークでホラーな探索もの作品です!

悪霊の国では燭台の蝋燭という制限時間があり、
2分を過ぎると国中の死体が一斉に動き出します!
すぐにゲームオーバーじゃないので逃げることも戦うことも可能。
時間が迫ると音楽が変わるので探索の目安にできました!
閉じ込められたり穴に落ちたりというイレギュラーがすごいスリルです。

チェシャ猫こと田中さんが設定といい言動といい大きなウェイトを占めていて、
彼に対してどういう印象を持つかで作品の評価が変わってくるでしょうね。
僕はアリスちゃんに「大人」について諭すシーンに寂しさを強く感じました。
最後の探偵さんの話に心の中で悪態を吐きながら姿を消したことにも。
彼が子供の時に子供らしく過ごせたならと想像するとまた少し寂しくなります。

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。