SSブログ

ダンジョンチャレンジの自分チャート [ツクールフェス作品プレイ記録]

2023-01-08T13:31:35.jpg
ダンジョンチャレンジを遊んで自分なりに開拓したルートをまとめてみました。

アスティの初期装備「派手な服」を売る
「レザーアーマー」を二人分買って装備させる
余ったお金で「エナジードリンコ」を買う

ダンジョン突入

階段を下りてコインを拾いつつ一直線にスライムエリアへ

緑スライムを倒す(「洗濯バサミ」をGETできるとbetter)

「丸太」を宝箱から拾ってフィリオに装備させる

赤スライム2匹を倒す(即死を受けたらリトライ)

天使エリアへの階段を下りてすぐ戻る

赤スライムを倒してレベルアップ

赤スライムを倒してGETした「サングラス」を二人に装備させて天使エリアへ

すぐ上と左上の天使を倒してマジックバトンをGETしたらアスティに装備させる

ドラゴンエリア

敵を全て倒す(洗濯バサミがあると眠りを防ぎツボッターを倒しやすくなる)

キマイラエリアで右の一匹を倒してドラゴンエリアに戻る

以下繰り返し

残り1分くらいでドラゴンを倒す(とどめの前にアイテムでHPとMPを回復)

時間が回復したら残り1分まで更に粘る

天使エリア経由でスライムエリアへ(進路上の敵は倒す)

時間を考慮しつつ極上ヒレ肉を売る

ゴーレムエリアへ

ゴーレムを倒して装備を全部外したら店で全売り

戻って進路上のゴーレム1匹だけ倒してあとはゴールへ全速力!


宝箱は最短距離から外れる+開けてメッセージを出す時間がロスなので
基本的に丸太以外はスルーしてました。(ちょっと気にしすぎ?)

アイテムも極上ヒレ肉もいかにテンポ良く売れるかがカギですね!
間違えてスマイル0円を99個買ってパニックになったのも今では笑い話です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ああ無情街を見下ろす龍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。