SSブログ

私に嘘は通用しないの [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-12-26T11:40:47.jpg
★シンザン34さんの『魔法使いの探偵さん』をクリアしました!

プレイ時間は17時間ほどでした!

ネットで配信された殺人事件に挑む魔法使いの女子高生の物語。
ファンタジーと現代の合わさった長編ミステリー作品です!

町の中で聴き込みを続けて色々な場所を訪ねていくことで
ストーリーが進行するという作品で特に頭を使う必要はありません。
次々と起こる出来事に主人公たちと一緒に振り回され考察していくのが
自分自身も探偵部の一員になった感じがしましたね!
マップは広いんですが次の目的や場所もちゃんと教えてもらえるので安心です!

部員たちのやり取りはにぎやかで楽しい雰囲気なんですが、
作品で描かれているテーマはかなり社会的で重めに感じました。
僕は今回2回目のプレイで犯人自体は忘れてしまっていましたが
犯人についてのある真実だけは強烈に覚えていたんですよね。
最後もハラハラしましたが優一くんが戻ってくれて本当に良かったです。

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。