SSブログ

魔王は今日も元気です [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-12-05T14:03:20.jpg
★ヤマトさんの『あくてぃぶマオウ 後編』をクリアしました!

プレイ時間は10時間ほどでした!

力を取り戻し勇者にリベンジを果たすため旅する魔王一行の物語。
コミカル長編ファンタジーRPG、その後編です!

スタッフロールを見るための条件は各ダンジョンにある謎を解いて
アイテムを全て集めることですが、終盤には謎解きの答えを教えてもらえます。
どのダンジョンの謎もスゴく凝ってるし解説の丁寧さもスゴい!
ストーリー上で戦う4人の強キャラは進行上勝たなくても進めるようですが
倒して特技を会得すると厳しいボス戦がだいぶ楽になります。

パロディーネタもどんどん出てくるコミカルな中で、
自分の城に籠って人任せに好き勝手していた魔王と
周りの期待に応えるため頑張り続けていた勇者との対比が良かったです。
両者とも旅を通して心に大きな変化が起きたようですね。
魔王が勇者を拳と言葉で(図らずも)覚醒させるシーンは熱かったです!

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。