SSブログ

どちらでも大事なのは自分らしさ [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-08-17T14:12:24.jpg
★安眠まくらさんの『でも、兵士になりたいから』をクリアしました!

プレイ時間は全6EDを見て5時間ほどでした!
兵士のテストに合格するため「女子力」を上げることになった「青年」の物語。
TSF(トランスジェンダーフィクション)RPGです!

町の内外のイベントをこなして、主人公を強くして、
試験に合格できればクリアとなります!
クリア自体はある程度の体力やスキルがあれば早い段階で可能だと思いますが、
色んなイベントをやっぱり楽しみたいですよね!
特に肉じゃがを作るには多くのイベントをクリアする必要があります。
主人公の状態によって同じイベントでも台詞が細かく違ってたりして、
すごくツクりこまれてるのを感じました!

主人公は女性になったり、幼女になったり、はたまたにゃんこになったり。
女性特有のイベントなんかは、何だかプレイしてるこちらも不思議な感覚!
出来事としては結構大変なことが起こってたり、一部重深かったりするんですが
基本的にはにぎやかで明るい世界観です。
主人公の反応がどれも素直でリアルなので感情移入しやすい作品でした!

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。