SSブログ

最強のおむすびである俺が相手になるぜ! [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-08-29T14:59:22.jpg
★かわばたてるさんの『グリムロッククエストV』をクリアしました!

プレイ時間は7時間ほど、主人公の最終レベルは16でした!

世界を救う冒険に出た握りめしの物語。
グリムロックシリーズの第5弾となるRPG作品です!

今作品でもワールドマップが分かりやすいので
迷うことなく進めていくことができます。
主人公は消費HP減少のアクセサリーを最初から持っていて、
回復アイテムもドロップしやすいため
必殺技メインで戦っていくのが良いみたいです。
また、今回は終盤でチーム編成もできます。
キキミミズキンがちゃんと活躍してくれることに
ちょっと感動も覚えちゃいました。

今回はどんなお話からとった主人公だろうと思ったら
おむすびが出てきたので完全に予想外でした!
仲間たちも今までの作品に負けず劣らずの個性派揃い。
関西弁のハンプティが良い味(卵だけに)で好きです。
シリーズ通じて、かけあいのテンポがとっても良く
勢いもあるので体感的に短く感じるんですよね。
そして変態が集められる町が出てきたりするブレの無さも。
基本的にギャグ要素強めでコミカルな雰囲気なんですけど
合体したあの二人が死んじゃったのは、ちょっと辛かったです。
また復活できているといいんだけどな。

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。