SSブログ

フラグ折っちゃダメ!! [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-08-04T14:21:38.jpg
★ヌシさんの『ラブイベントより肉がいい』をクリアしました!
 (自主コン2021短編部門参加作品)

プレイ時間は3時間ほどでした。
誰もが羨む恋愛ゲームのような日々を送ることとなった
全く恋愛に興味を持たない主人公の物語。
ある意味文字通りの肉食女子と、彼氏候補達との日常を描いた読み物です!

1つ1つのお話をセーブを挟みながら読んでいく形式で、
特に面倒な操作などは全くありません。
使われているマップはどれも舞台映えしていて、
ウィンドウの位置なども計算されていて、とても丁寧なツクりになっています!
会話もとても自然に流れていて文字も見やすく、
僕も読み物作品中心のツクラーなので、是非参考にしたいと思いました。

主人公は関西弁で、とっても自然体なキャラです。
本当の名前が結局最後まで明かされないで、
みんなからは真面目なシーンでも
顔文字で呼ばれてるのには、つい吹き出しちゃったり。
ラビたんの時々怖い仕事熱心さも面白かったですね。
そして、彼氏候補の登場人物たちも魅力たっぷりで
普通に恋愛ゲームとして攻略したいって思う人も多いと思います!
僕が個人的に好きなのはアルフ王子かな。
主人公との掛け合いも楽しいし、
お兄ちゃん好きっぷりも良いですね。
第二シリーズがあったら是非見たい作品です!

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。