SSブログ

ささやかな反発に [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-08-04T14:30:38.jpg
★ヌシさんの『魂のふるい』をクリアしました!

プレイ時間は90分ほどでした。

知らない学校に集められた小中高の児童生徒たち。
彼らが参加することになったバトルロイヤルの物語。
「生き返り」を賭けた戦いのADV作品です!

ミニゲーム風のアクションパートを挟みながらストーリーを進めていきます!
特に説明はなく始まりますが、ルールはシンプルです。
詰みに気を付けさえすれば、開始直後にセーブするのもありです。
特筆したいのはやはりマップチップを使ったドットイラスト!
主人公のチームの仲間それぞれで用意されていて、
そのいずれもがクオリティが高いんです!
キャラだけでなく背景のものもしっかり描写してるのが更にスゴい!

全員が死んでいるという状況下なので、
ちょっと毛色の違うバトルロイヤルでした。
痛覚がないということはちょっと救いかもしれません。
ただ淡々と人が死んでいくのは、それはそれで心にきますね。
特に会話イベントを見てからだと辛かったり。
ほんの少しの間で、そういう感情になるのは
やっぱり登場人物たちのキャラがしっかりつくられてるからですね。

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4人寄らば神ゲー誕生!君のとなりで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。