SSブログ

自分の正義とは? [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-10-02T13:48:32.jpg
★コイタツさんの『アクオス戦記〜暗黒編〜』をクリアしました!

プレイ時間は11時間ほど、主人公の最終レベルは86でした!

正義を謳う組織ラグナレクと反乱軍の戦いと、それに関わる兄妹の物語。
敵対する二つの組織が中心の王道ファンタジーRPGです!

短編タグが付いていますが、十分過ぎるほどの壮大なRPGでした!
道具やマップの多くにサンプルも利用しているとはいえ、
これを制作時間30時間ほどでツクり上げたというのが本当に驚き!
ボス戦の耐久力が高いのはツクラーさんの他作品と同様で、
石化がかなり有効なのも同じみたいですね!

世界観はファンタジーかと思ったら現代がベースのようです!
高校に通うアスティを想像するとなんだか面白かったり。
過去にカオスを倒した主人公がなんと先生になっていたとは!
この作品はいよいよカオスが復活してしまったところで終わっています。
組織のトップがまさかの人物で全く予想していなかったのでビックリでした!

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。