SSブログ

ユートピアはここに [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-07-29T08:53:17.jpg
★ジェフ カーターさんの『無限のユートピア』をクリアしました!

プレイ時間は全てのエンディングを見て4時間ほどでした。
小さいながらも自然豊かで平穏な村。
しかし、森の奥には決して行ってはいけないという。 
真実を知った時に全てが繋がるミステリーアドベンチャーです!

ストーリー中の行動や選択肢によって
物語がエンディングを迎える形のアドベンチャーです。
真実以外のエンディングを迎えると、先に進めるためのヒントをもらった上で
好きなチャプターからやり直し可能!
真実を知るためには全てのED回収が必要ですが
最後まで進んでのEDを見られれば、そちらのヒントも貰えるのは嬉しいです。
探索では1度調べたところも、
後でもう一回調べるとまた進展することが多かったかな。

登場人物の名前もそうだし(あと作者さんの名前も)、
世界観なんかも海外小説を読んでるような雰囲気!
平穏な村だったのが森での出来事をきっかけに
一気に空気が変わって緊張感が高まっていきます。
その空気の変わり方が巧くてグッと引き込まれちゃいましたね。
真実が明かされた時には、なんとなく予想できた部分もありつつ、
「なんだってー!」の気持ちも大きかったなり。
そして、その後のあの人の最後の台詞がとっても好きです。

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。