SSブログ

願いが叶うまで、もうちょっと! [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-07-29T18:39:57.jpg
★おっさん28号さんの『ジェネリック勇者』をクリアしました!

プレイ時間は真エンディング(?)も見て7時間ほど、
主人公の最終レベルは45でした。
勇者になるという願いを女神様に叶えてもらうため、
旅に出た女の子二人の物語。
色々行き届いているのが伝わってくるRPGです!

世界を回って人助けをすることで
願いを叶えてもらうポイントを手に入れていくシステムです。
とにかく丁寧なツクりで安心して進められました!
ボス戦前にマークが付いていて、
推奨レベルや弱点があると対策が楽しいんですよね。
マップも派手さは無くても、スゴくよくできてます。
ギミック等で結果的にダンジョンを隅々まで
探索させるようになってるのも計算なのかな?
問題が解決してもう一度訪れた時に、
町の人の台詞も変わってるのも分かってるなぁという感じです。
ワールドマップがコンパクトでエンカ無しなのも
迷子グセ(特に船旅)のある僕には非常に嬉しかったです!

やや百合ということで、最終的にはそんな感じの結末にはなるんですが、
別にベッタリ濃厚なシーンがあるわけではなく、
爽やかで微笑ましいやり取りにホッコリできました。
お互いを信頼していて本当に仲の良い二人という印象です。
雰囲気としては二人が自然体ということもあって
明るい雰囲気で冒険を楽しめたましたね。
真EDは素直に「良かったなぁ」と言えるものでした!

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ユートピアはここにだいじな使命 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。