SSブログ

親子で稼げ!授業料! [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-08-11T14:08:31.jpg
★ぱやちゃんさんの『魔物は金を持っている!』をクリアしました!

プレイ時間はクリア後の要素も遊んで8時間ほどでした!
娘の学校の授業料のために奮闘するハンターの物語。
父子で力を合わせて狩りまくる自作戦闘RPGです!

各ダンジョンにシンボル敵がいるんですが、強制的に戦闘!とはならないので
気持ちの準備ができますし、ボスだけ狙うことも可能です!
自作戦闘は時間制限のあるターン制でその間は技を使い放題!
溜め技や反動ダメージのある技もあり、使い分けていく面白みもありますね!
一度ボスを倒せれば、そのダンジョンに済む敵との戦闘を
省略して、お金やアイテムだけをゲット可能になります!
レアドロップの装備品は、通常戦闘の場面で役立つので、
なるだけ集めておくと後々楽です!

お父さんと娘でガンバるっていう構図がとっても微笑ましくて好きです!
お母さんもお父さんを尻にしいちゃって、娘には甘いのも家族っぽいなぁって。
その娘ちゃんにしても、次から次へと授業内容をものにしていく天才少女で
明るくて優しい子なので何としてでも授業料を稼ぎたいって思いますね!
そういえば、魔物がお金持ってるって、考えてみれば不思議だなぁ。

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。