SSブログ

こんなにバラバラで大丈夫? [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-08-11T14:10:44.jpg
★ぱやちゃんさんの『僧勇のヤメ魔戦『可』?』をクリアしました!

プレイ時間は「僧勇『可』マスターの証」を手に入れて7時間ほどでした!
魔王討伐を命じられた僧侶、勇者、魔法使い、戦士の物語。
4人がそれぞれ動く自作戦闘もの作品です!

まずは4人それぞれのパートでアイテムを集めます!
やり方や細かいルールは違っていますが、どれも運が全ての自作システム。
例えるなら演出が楽しいスロットゲームみたいな感じですね。
そして、魔王の城での戦闘もルーレット風!
運なので、ものすごく偏ったりもするんですが、それも楽しいんですよね。
画面構成とか敵の演出とかもスゴいです。
ムーンウォークは発想力に思わず拍手!

協調性の全く無いパーティーに放り込まれて、とにかく振り回される僧侶。
見ていても気の毒でかわいそうなくらいです。
でもバラバラな4人を1つにしたのは彼女でした!
能力的には申し分無いそれぞれが一丸になれば、こんなに頼もしいんですよね!
4人の職業が1つの台詞の中に含まれているという
この秀逸過ぎるタイトルもよく思い付けるなぁと感動しました!

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。