SSブログ

今日も校内異常あり [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-08-13T14:48:03.jpg
★☆フレイ☆さんの『会長の挑戦』をクリアしました!

プレイ時間は1時間ほど、主人公の最終レベルは21でした!
学校を見回りながら、校長先生に生徒会活動費を
もらいにいくことにした女子生徒会長の物語。
学校を舞台にしたにぎやかなギャグRPGです!

学内の1つのマップの中で探索していく形です。
調べたり話しかけたりすると問答無用で、もしくは選択肢次第で
バトルに突入するので、こまめにセーブすると安心できました。
ちなみにセーブ(回復も可)は魔方陣で行いますが、
エンカウントがないので戻りやすかったですね。
獲られる経験値やお金が限られてるので、
途中で詰むんじゃないかハラハラしましたが、
なんとかクリアできて良かったです!
ラスボスの奥義は防ぎきれず何度か負けたけど、対抗手段は何かあったのかな?
(たまたま相手が出さなかった時に勝てた。)

ギャグRPGということでツッコミ所は満載です!
某有名人のパロディーが出てきたりしましたし、
白菜に道を塞がれるなんて初めての経験でした。
こういったギャグ系のRPGはアイテムや特技等の
説明文を読むのも楽しいんですよね。
会長のメガネパワー関連が面白かったです!

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。