SSブログ

報酬は弾んでくれるよね? [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-08-13T14:50:16.jpg
★☆フレイ☆さんの『サンタのお仕事』をクリアしました!

プレイ時間は最高評価も獲得して8時間ほど、主人公の最終レベルは44でした!
クリスマスプレゼントの準備を手伝うことになった女の子たちの物語。
コミカルでシンプル、でもしっかりなRPGです!

構成としては拠点の街があって、ダンジョンが3つ。
でも、住人からクエストをもらったり、
手に入れた装備品とアイテムを組み合わせて新たな特技を習得できたりと、
思っていた以上に遊びごたえがありました!
ちなみにクエストをクリアすることで基本的には
好感度の数値が上がっていくシステムですが、
中にはクリアしても下がってしまうイベントも。
最高評価をもらうには、敢えてイベントをこなさないのも
選択肢の1つみたいですね!

雰囲気は全体を通してコミカルで、
パロディーやメタ発言もポンポン出てくるので、肩の力を抜いて楽しめます。
(戦闘はちょっと鍛える必要があるけど)
キャラとしての個性も戦闘時同様、それぞれにしっかりついてましたね!
ミーシャちゃんは毒吐きのキレが冴えてるけど、
戦いでの役割が回復中心なのが面白いです。
ちなみにこの作品の投稿は9月だったりします。

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日も校内異常ありまた来たのか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。