SSブログ

目指すは究極のダンジョン [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-08-28T14:20:25.jpg
★だいこんさんの『塔をツクール』をクリアしました!

プレイ時間は2時間ほどでした!
魔王が考えたのは、自分が倒されたあと(クリア後)の要素。
ダンジョンの塔をツクる簡単シミュレーションゲームです!

ダンジョンを訪れる冒険者、最終的には勇者を
撃退できればエンディングを迎えることができます。
基本的にAボタンをビシビシ叩くだけで塔は勝手にどんどん高くなってくれて
お金を払うことで建造の効率も上がります!
冒険者を迎えるワナ、敵、宝箱などもランクがあり、強い冒険者を撃退するには体力を減らすよりやる気を削ぐ方を優先すると楽かもしれません。
ちなみに僕は123階まで建造して冒険者はダークナイトまで確認しました!

ダンジョン攻略中のコメントやテレビの台詞パターンの豊富さがスゴいです!
塔を高くすると、その分冒険者の攻略時間も長くなっていくわけなんですが、
その間もコメントのおかげで全然だれないで見守ることができるんですよね。
また全体的にユルめの雰囲気で『ファルシオ戦記 外伝』と同じ方の作品とは
思えないくらいの落差も良かったです!

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。