SSブログ

たまには、こんな時間もね [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-08-28T14:36:23.jpg
★マメチキさんの『BGMで癒しのひとときを』をクリアしました!

プレイ時間は30分ほどでした! 
一緒に旅をしていたフェスとアスティが訪れたのは不思議な館だった。
ツクフェスのBGMをゆっくり楽しめる作品です!

聴けるものはツクフェスのBGMと環境音、SFの環境音、
ホラーのBGMと環境音、そしてツクールDSのBGMです!
それぞれの雰囲気に合わせた部屋で
選択肢から好きなものを選んで聴くことができます。
全ての部屋をまわるとオマケ部屋が解禁されて
ピッチ変更した曲をランダム再生で聴けたりも。
製作中の曲選びや作品プレイ中に流れてるのを聴くのとは
また違った風に聴こえますね。

メインは曲を楽しむことですが、フェスとアスティの掛け合いも良かったです!
設定イメージ通り、フェスは好奇心旺盛、アスティはおてんばな感じで、
二人の旅はトラブルも多そうだけど楽しそう。
ホラーBGMって当前ですけど、改めて聴くと怖いですね。
環境音にはセミの声とか森の中とかホラー以外でも使える音も入ってるので
やっぱり買っておこうかな?

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。