SSブログ

書類の仕事は冒険のあとで! [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-08-28T14:40:24.jpg
★マメチキさんの『クリスタル レボリューション』をクリアしました!
 (自主コン2021長編部門参加作品)

プレイ時間は13時間ほど、主人公の最終レベルは41でした!

自分のギルドを結成するのが夢の駆け出し冒険家の物語。
にぎやかで頼れる仲間たちとの冒険RPGです!

ダンジョンでの戦闘は草むらのランダムエンカウントと
シンボルエンカウントの2種類が採用されています。
教えてくれる推奨レベルは余裕を持って戦えるレベルで
少し足りなくても戦えそうな印象でした。
本筋の目的地にはマークが付くので、
サブクエストをこなしながらのプレイには嬉しいですね。
また、マップにも力が入っていて奥行きがありました。
サブクエストでプレゼントが空から降る演出が特に好きです!

主人公は困っている人を放っておけなくて、
諦めず立ち向かう根性もあってまさに主人公です。
いつも明るくて、ドジなところもあったりして
仲間たちが世話を焼きたくなる気持ちがなんだか分かる気がしますね。
冒険を思い出してみると、かなり危険もあったはずですが
前向きに乗り越えていく姿はとっても逞しかったです。
主人公をリーダーとした新たなギルドが、
どんなものになっていくのかこれからが楽しみです!

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。