SSブログ

この世界を征す! [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-08-28T14:43:05.jpg
★M i k a n さんの『海賊王においらはなる』をクリアしました!

プレイ時間は4時間弱、主人公の最終レベルは16でした!
海賊王を目指して海に出た男の物語。
秘宝を集め、世界統一を目指すRPGです!

ワールドマップが主な舞台で、船で世界を周りながらイベントをこなしつつ、
秘宝を7つ集めればクリアとなります!
攻略のある程度の手順はプレイヤー次第ですが、
まずは実際に船で世界を把握しながら
換金アイテム入りの宝箱を集めるのがオススメです。
僕は海の旅はかなり迷っちゃうので、
海上のエンカウントが無いのが本当に助かりました!

直球ファンタジーなのかな、と思っていたら
なかなかに現代的な側面もあったりします。
ニュースで耳にした話題のパロディなんかも。
最後の展開には驚いちゃったんですが、目的も果たしてはいるし、
これでハッピーエンドというわけなんでしょうね。
主人公が海賊王になった世界がこれからどうなっていくのか興味があります!

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。