SSブログ

隣にいられるだけで [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-08-28T14:48:28.jpg
★ぱすてぃさんの『かけらのメガルエ』をクリアしました!

プレイ時間は9時間ほどで、レプリカ作成数0も達成しました!
ある日、異世界に渡り、お姫様と共に戦うことになった女子高生の物語。
限られた数の装備品をやりくりして戦うRPGです!

8体のボスを、合わせて30ほどの使いきり装備で全て倒していきます!
後半4体は難易度が上がるので前半を少なめの消費で済ませられると楽ですね。
戦闘に負けても戦い方の方針を教えてくれたり
何度も作れるレプリカも使用可能になるので必要なのは決して諦めないこと!
ラスボスはまさに総力戦でした。
戦闘バランスが本当に良くできていて、これがツクール初作品とはビックリ!

恋愛タグが付いていて、女子高生、お姫様、精霊の
3人の間での恋心が描かれています。
生々しい描写が出てくることはなく、百合、という言葉でまとめるには
ためらわれる純粋で優しい主人公の心情に切なくなりました。
自分の気持ちを口に出さず、好きになった相手の告白を
明るく応援する姿が本当に健気なんですよね。
最後の展開はまさにひっくり返された感じでしたが、
暖かく広い気持ちで許すことができた主人公たちは本当に強かったです。

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。