SSブログ

「魔王? 供物にしてやるわ。」 [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-08-28T14:51:05.jpg
★千里手さんの『魔王が攻めてきたぞ!』をクリアしました!

プレイ時間は全3EDを見て45分ほど、主人公の最終レベルは58でした!
とある村に魔王軍が攻めてくると聞き、魔王を潰すつもりのシスターの物語。
マルチエンディングの短編RPGです!

説明文の通り、1つの村の中で話が進行します。
タイムカウントが始まり、まず5分後に四天王が
さらにその5分後に魔王と側近がやってくるという流れ。
エンディングの条件は、
1、四天王が来る前に井戸に隠れる。
2、魔王に捕まらないで5分間を逃げ切る。
3、魔王を倒す。
初見で魔王を倒すのは厳しいと思いますが周回プレイが可能なので、
それを利用すれば楽に魔王を倒せるようになっています!
僕はまれにドロップするという武器を手に入れられたので
さらに有利に戦えちゃいました。

力と魔法で全て解決しようとする攻撃的な主人公と
友達?の僧侶とのかけあいが楽しかったです。
村の中の配置物の多くにちょっとした会話が仕込まれているんですが、
完全に主人公が振り回してる感じですね。
でも、そんなアグレッシブな主人公ですがちゃんと神を敬って、
村のこともなんだかんだ大事に思ってるのが伝わってきた気がします。
それにしても攻めてきた魔王を返り討ちにするってスゴい!

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。