SSブログ

僧侶になると決めた日 [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-08-16T15:05:48.jpg
★いがぐりたさんの『最強の僧侶を仲間にしたら』をクリアしました!

プレイ時間は3時間ほどでした!
魔王討伐に挑む根性が最大の武器の勇者と、最強回復技を持つ僧侶の物語。
不屈の闘志で何度でも立ち上がる短編RPGです!

実際に戦うのは勇者1人で、負けたら僧侶の力で蘇生します!
そして、お城から再スタートという流れです。
途中回復無しなので、いかにダメージを抑えて進めるかがカギですね!
何より大事なのは何度倒れても諦めないこと!
全てのイベントをこなせば無傷で魔王までたどり着けるのも
ゲームバランスがスゴく良く考えられています!

二人の掛け合いや町の名前、魔王の台詞にメタネタやパロディーが入っていて
全体的にコミカルな雰囲気です(魔王は大真面目みたいだけど)!
僧侶のルナは初めは天然っぽくて頼りにはあまりできない風なんだけど、
宿屋で見れる夢イベントを見ていってからエンディングを迎えた時には
印象が大きく変わりましたね!
ずっと一緒にいて、戦いを応援してくれるだけでも
きっと沢山の力をもらえるんだろうな。

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。