SSブログ

はうあっ!!  [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-09-22T10:08:15.jpg
★ペロンペロン隊長さんの『タマ夫、6歳最後の旅行前』をクリアしました!
 (自主コン2021短編部門参加作品)

プレイ時間は1時間ほどでした!

タマ夫が大冒険する前に起こっていた数々の出来事。
『タマ夫、6歳最後の旅行記』の前日談の読み物です!

最初の鮮やかなカウントダウン演出が終わると
7つのエピソードが登場人物とともに紹介されます!
その後はそれぞれのエピソードを間髪入れないで全部一気に観ていく形でした。
操作も無いですしセーブも挟まらないのでテンポよくお話を楽しめました!
同じ街でのエピソードもあり、その繋ぎのスムーズさに感動も覚えちゃったり。

『旅行記』と『旅行前』のどちらからでも楽しめますが、
僕は『旅行記』からプレイしたので「あ、あの時の!」と
プレイした時のことを思い出して懐かし(数日ですが)く感じましたね!
レイラさんのコンサートがイメージとちょっと違ってて面白かったです。
タマ夫くんのパスポート(偽造)取得の裏にもあんな壮絶なことがあったなんて!
隠し部屋が見つかった時のあの空気感はスゴかったです。
チャシロのぬいぐるみ僕も気になるなぁ。

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よく頑張ったな入れません ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。