SSブログ

大義を胸にこの海へ [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-09-27T09:55:41.jpg
★ティタさんの『提督の野望』をクリアしました!
 (自主コン2021短編部門参加作品)

プレイ時間はアイテムコンプリートで5時間ほどでした!(HARDモード)

大航海時代にその名を響かせていた天才美少女提督の物語。
見えない敵艦隊を沈めて勝利をつかむパズルもの自作戦闘作品です!

6×6マスのフィールドに隠れている敵艦隊を魔法で駆逐していくんですが
何も考えずマスを攻撃しては勝つのが難しい絶妙なバランスでした!
敵艦隊の大きさを考慮しながらの攻略はとても戦略的!
後半は相手の反撃ダメージも大きくなり緊張感も増していきます!
だんだん自分なりの戦法ができて勝てるようになるとすごく気持ちいいです!

おっとりとしていて最初は戦いにあまり乗り気ではなかったオヴェリアが
だんだんと七海統一に強い意志を見せていく様子を見ていると、
彼女に勝たせたいという想いがプレイしているこちらも強まりますね!
他の七提督たちもみんな、戦国時代の天下統一を目指す武将のようで
それぞれ心からみんなの平和な日々のために戦っているのが伝わってきました!

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。