SSブログ

スイーツ界のディープインパクトやぁ〜! [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-11-06T12:18:44.jpg
★mintさん(投稿者)の『ねこまめ一般の冒険』をクリアしました!
 (自主コン2021長編部門参加作品)

プレイ時間は11時間ほどでした!

暇潰しで魔王を倒しに行くことになった勇者たちの物語。
9人のツクラーさんによる長編ファンタジーRPGです!

ダンジョンはフィールドアクションでボス戦がコマンド選択の自作戦闘。
ダンジョンはHPの残りを常に把握してこまめに回復して攻略しました。
ボス戦は基本的に同行者の特技がダメージを与えやすいんですが、
時には煽ったり「まめファイヤー」も効果的なのが良くできてますね!
マップも独創性があって街などはまさに名所という感じでした!

主人公二人は子どもっぽい性格で煽り耐性が無く気分屋なところが。
でもそんな二人の掛け合いが自然体で親近感が湧く人も多いかもしれません!
ツクラーさんたちの持つ世界観が1つに集まったカオス感がとても賑やかで、
勇者(フィリオ)と騎士(ラダート)のグラフィックはやっぱり人気なんですね。
そして何よりいわしパフェの存在感がすごかったです!

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伝説のその先へ結局リア充じゃん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。