SSブログ

伝説のその先へ [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-11-02T14:36:22.jpg
★コロさんの『Legend of...』をクリアしました!
 (自主コン2021長編部門参加作品)

プレイ時間は7時間ほど、主人公の最終レベルは37でした!

伝説の女剣士によって世界が救われた世界で冒険に出た二人の剣士の物語。
伝説が思わぬ新たな物語を生み出したファンタジーRPGです!

ワールドマップはストーリーの進行に合わせていつでも
今いるところと次に行くところだけがあるように更新されるので
とても分かりやすかったです!
最初は2人ということもあって状態異常攻撃に苦しみましたが
仲間が同行してくれるようになると安心して冒険できました!

最初の村の室内でセーブした時に出てくるマップ名を見ての嫌な予感は
森から戻ってきたときに見事に当たっちゃいましたね。
特に何か予兆が感じられなかっただけに何が起こったのかと驚きましたが
息子である主人公の気持ちはそんなものじゃないんだろうなぁ。
この物語も新たな伝説の序章に過ぎなかったりするのかもしれませんね。

☆5!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

コロ

Legend of...の作者のコロです!
初めてRPGツクールを触って、初めてRPGを作りました。
☆5も頂けて嬉しすぎます!
啓太さんはツクフェス界でかなり有名人とお聞きしました!
そんなすごい人にプレイして貰えたのが凄く光栄ですm(*_ _)m
楽しんでもらえて本当に感謝です( °´^` )
ありがとうございます!
by コロ (2022-11-03 19:13) 

啓太

>コロさん

こんにちは!コメントありがとうございます!
初めてのツクール作品だったんですね。
ちょっと遅いですが完成と投稿おめでとうございます!
進めやすくツクられていて安心して遊べましたね。
こちらこそ楽しませて頂きありがとうございました!
by 啓太 (2022-11-04 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。