SSブログ

憧れた勇者に [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-11-22T13:41:04.jpg
★ヤマダ寅次郎さんの『眼力勇者☆とらじろさん』をクリアしました!
 (自主コン2021長編部門参加作品)

プレイ時間は8時間ほど、主人公の最終レベルは23でした!

幼い頃、眠れない夜におばあちゃんが読んでくれた勇者の物語。
おじさんグラがコミカルで強烈な、だけどちょっとハートフルなRPGです!

戦闘は物語の佳境に入るまでは難しさを感じませんでした。
どちらかというとお話がメインで戦いは同行者に頼れましたね。
時々見つけたガラクタを組み合わせて武器を作ったり強化したりにワクワク!
「はい」「いいえ」で答えるたくさんの選択肢がありますがどちらでも可。
ただ、主人公の性格的には何でも「いいえ」と答えたいみたいです。

おじさんの驚き顔をとにかく前面に出してきたような作品でタイトル回収も
途中でだいたい想像できましたがやっぱり吹き出しちゃいました!
立ち絵が普通の表情になっちゃうのが作者さん的には残念だったかもですね。
うまじろさんを初め一癖も二癖もある登場人物たちばかりでしたが、
ふと感じさせるどこかしんみりとした空気感が僕は好きです。

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。