SSブログ

島と精霊と陰謀と [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-08-30T14:40:39.jpg
★とりすきさんの『狼たちの狂想曲』をクリアしました!

プレイ時間は2周遊んで3種類のEDを確認して23時間ほど、
主人公の最終レベルは46でした!
エンゲージリングも全6キャラからもらっちゃいました!
嵐でとある島に流れ着いてしまった主人公たちの物語。
探索で強化しながら絆も深めるRPGです!

ダンジョン奥の宝箱を取れば1日が終了するシステムで、
毎日仲間1人と会話して好感度が上げられます!
誰か1人とでも結ばれなければエンドレスエンドで次の周回へ。
日数が進んでゲームオーバーになることはないので、
強化や特技取得も含めて、じっくり時間をかけられます。
属性がストーリー、システム両面で重要になっていて、
月によって属性の威力が変わるのも特徴ですね!
ちなみに、一周で対象6キャラみんなと婚約も可能ですが
その場合はエンディングが混ざっちゃうので1人に絞ることを推奨します!

流れ着いた島で毎月15日に起こる不思議な現象。
そこにいた部族と精霊たち、何者かによる陰謀。
1つの島を舞台に色んな事象が組み合わさっていきます!
攻略相手は一緒に暮らす従兄弟、幼なじみ、
年上、年下、はたまた同性の女の子と幅広いです。
主人公の明るさ、優しさを考えれば納得ですけどね!
倒した魔物も有効活用しようとする逞しさもイイですし。
会話イベントでそれぞれの抱えるものが見えてきますが、
それが一片だからこそ、よりキャラたちに惹かれました!

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。