SSブログ

守りたいものがあるから [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-09-02T14:21:19.jpg
★シシトラにゃんこさんの『テンプレ魔導学園・HERO!』をクリアしました!

プレイ時間は、3つのキャラ別EDとトゥルーEDも見て23時間ほどでした!
街のため、そして世界のために戦う正義の代行者「ファイバスター」の物語。
正義と悪が壮絶にぶつかり合うヒーローものRPGです!

まず、注意することとしてフリーズが発生しやすいので
(変身前と変身後の両方ともが顔グラにちびキャラが使用されているため)
セーブはステータスを開くよりセーブポイントの利用を強く推奨ですね。
強化できる項目は、変身前後に加えて仲間それぞれで可能!
状況によって戦闘メンバーも変わってくるので、
優先すべきものの見極めができると楽だと思います!
特に魔法は上昇率が大きいので鍛えるとスゴいことに!

主人公の正義感、使命感がすさまじい程でした!
自らを犠牲にすることに全く躊躇がなく、全力で守るまさにヒーロー。
たとえ裏切られたとしても関係ない。
周りの人たちも、そんな彼を本当に慕って心配してるのを強く感じました。
物語のスケールがどんどん大きくなって、
登場人物たちの熱も上がっていってるのがビシビシ伝わってきましたね!
誰よりも戦ってくれたヒーローだからこそ、
幸せであってほしいなと強く思いました。

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。