SSブログ

新たな筋肉の脅威 [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-09-03T08:55:19.jpg
★シシトラにゃんこさんの『マッスルハザード2』をクリアしました!

プレイ時間は2時間ほどでした!
エージェントとマッチョたちの壮絶な戦いの記録。
マッチョにマッスル、そして新たに姿を現した死神。
力と力がぶつかり合うコマンドアクションバトルです!

前作品同様、自分のターンと相手のターンで3つの行動から選んで戦います。
今回は敵のHPが常に表示されるので作戦も立てやすくなった印象ですね!
1と比べると相手の耐久力も上がったためか1戦1戦で
運にもよるんですが手こずりやすくなった気がします。
反撃がかなり強力になってるので体力をとにかく上げてみたら安定しました!
チートで無双しちゃうのも楽しみ方の1つでしょうね。

お話としては次の3がクライマックスで、それまでの助走という印象でした!
気になる計画が裏で進行中だったり。
主人公がそれに大きく関わってるようなんですよね。
このシリーズの主人公は台詞がないタイプの主人公(会話はしてる)なんですが、
エージェントという響きとマッチしているし、何か語ることなく、
目の前の脅威に立ち向かう姿がとってもクールだなぁ、なんて思いましたね!
3ではどうなるのかも期待です!

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。