SSブログ

すっかり馴染んじゃいました [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-08-29T14:17:30.jpg
★クラッドさんの『囚われの姫と快適な城』をクリアしました!

プレイ時間は4時間ほどで称号もコンプリートできました!

勇者を更正させるドッキリで魔王城での生活を送ることになったお姫様の物語。
勇者が来るまでを気ままに過ごす魔王城シミュレーション作品です!

魔王城での生活は行動回数の制限がなく、のんびりとゲームを進められます!
城の中を見て回るもよし、釣りに行くもよし。
日が進むと城下町で買い物ができたり、クイズ番組に参加することもできます。
注意するのは買い物に行った後だと釣りができないこと。
両方行きたい時は釣りから行くのがポイントですね。
日記を調べれば次の日に進められますが魔王やサキュバスの称号を
手に入れるなら毎日の会話(と特定のイベント)が大切です!

魔王城の皆さんは悪人というわけではないので、
軟禁生活というよりはむしろホームステイの感覚です。
今回は面々は勇者を迎え撃つという計画で動いていますが、
普段はどんなことしてるのか、ちょっと興味がありますね!
「30日過ごせばいいのかな〜」と思っていたら思ったより早く勇者が来て、
登場人物たちと一緒にてんやわんやしちゃったり。
そんな雰囲気もとっても楽しかったです!

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。