SSブログ

幸せな家族になってね [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-08-29T17:17:41.jpg
★kinkiさんの『赤ちゃん運び屋の大冒険』をクリアしました!
 (自主コン2021短編部門参加作品)

プレイ時間は全エリアクリアで1時間ほど、
最終がんばラッシュは671、最終がんばりどは143841でした!

地上の両親に赤ちゃんをお届けする赤ちゃん運び屋の親子の物語。
親子の連携バッチリなアクションゲームです!

親子がリレー方式で赤ちゃんを運んでいきます。
次男はおばけ、長男は爆弾に弱く、
お父さんは無敵ですが時間切れになると弱体化!
いずれもダメージを受けると赤ちゃんが離れちゃうのは
ヨッシーと赤ちゃんマリオみたいですが、
拐われてゲームオーバーとはならないので安心です。
ハードモードも挑戦できて、避けるのが難しくなりますが
こちらからぶつかりさえしなければ大丈夫です!
ルート分岐もあり、ベイビーランドルートが
真EDっぽくて他の2作品に繋がるみたいですね。

親子で力を合わせて赤ちゃんをお届けするというのが
すごくあったかくて好きな世界観です。
でも赤ちゃん運び屋はキケンなお仕事とのことで
長男は修行に出て、次男は見習い卒業。
何かこれから大きな試練が待ち構えていそうな感じです。
この作品がプロローグ的位置付けなんでしょうね。

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。