SSブログ

安らかならざる眠り [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-08-29T14:32:39.jpg
★みらろーさんの『風雲!闇の魔城界』をクリアしました!

プレイ時間は1時間ほどでした!

目が覚めると迷宮と化してしまっていた自分の世界。
そんな魔城界を進んでいくことにした王子の物語。
次々現れる個性的な面々が賑やかな短編作品です!

ダンジョンパートではウィスプを避けながら制限時間内に階段を降ります。
ウィスプとぶつかると戦闘になり、
負けると5秒マイナスですが、まず勝てません。
(装備品も買えるけど、かなり高価です。)
ただシンボルは消えるので強引に押し通るのもアリ。
ボスパートは時間が経つと勝手に物語が進行します。
1回目の戦闘では速攻で倒すことも可能ですが、
処理としてはゲームオーバーになるみたいですね。

キャラクターたちが濃いめで、わちゃわちゃしているシーンが楽しかったです。
王子も姿を変えますし、みんなが変わるシーンもカオス。
突然挿入される次回予告にも笑っちゃいました。
また、この作品中では詳しく語られていないような
世界観の設定も色々あるような気がしましたね。
別作品としていつか形になる時もあるのかな。

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。