SSブログ

かわいすぎる魔王さま [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-08-29T17:15:47.jpg
★kinkiさんの『アイアムモンスター』をクリアしました!

プレイ時間は全ステージクリアで90分ほどでした!

ニンゲンに拐われてしまった仲良しの妖精を助けるため
立ち上がった赤ちゃん魔王の物語。
みんなの力で戦う横スクロール風アクションゲームです!

最初、赤ちゃん魔王が倒せるのはザコ神父だけですが、
5人倒すたびに仲間が増えて倒せる相手が増える仕組み。
また、倒した数によって魔物たちを解放できて、
役に立つアイテムをもらうこともできます。
障害物はこっちからぶつかって触らなければ平気だったりするので
焦らず落ち着いて操作できればそこまでクリアは難しくないかと思います!
強いて言えば、楽しくなってダーっと突き進みたくなるのを
ガマンするのが一番難しいかもしれません。

魔物たちは一人ひとりみんな楽しくて、中には「深いなぁ」という言葉も。
宝箱のコレクションアイテムは説明文がそのステージのボス視点で
書かれているのもキャラが見えて好きですね(勇者がちょっと怖いけど)。
妖精を助けてから「とうめいモード」でイタズラしてみると
全然気が付かなかったり、気配だけ気付いてたり
あっさりバレて怒られたりとそれぞれの反応も面白かったです。
みんなに助けてもらって、みんなで迎えるハッピーエンドは
まさに大団円で最高でした!

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。