SSブログ

平和の光に満ちた世界 [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-08-29T17:26:07.jpg
★ラクラムさんの『Light Of Peace』をクリアしました!
 (自主コン2021長編部門参加作品)

プレイ時間は19時間ほど、主人公の最終レベルは99でした!

光の神の使いとして魔王を倒す旅に出た双子の物語。
力を合わせて世界を救う王道RPGです!

最初の村で仲間を一人加えられますが、
ボス戦の前後で台詞がちょこっと挟まれるもので
ストーリー展開が変わることは無いので好きなキャラを選んで大丈夫です。
ただ、ある程度進むと終盤まで村には戻れないので
慎重に選んだ方がいいかもしれませんね。
簡単タグが付いていますがレベル上げはおそらく必須で
特に連戦になるボス戦はかなり厳しかったです。
3人パーティーなので全体状態異常技が脅威なんですよね。

主人公の双子はとにかく勇敢で真っ直ぐで
見ているこちらも清々しくなっちゃう若々しさもあり、
まさに光の神の使いにふさわしい勇者です!
闇の神の側の五賢帝もキャラが立っていて、
主人公たちの前に立ち塞がる雰囲気も良かったです。
全てが終わったあと、今まで出会った人物たちに
報告と感謝を伝えてまわりに行くというのも
エンディングだなぁという感じがすごく好きです。
光の神さまの正体は予想外過ぎてビックリでした!

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。