SSブログ

復興した町を眺めながら [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-08-29T14:20:35.jpg
★CRAFT-GAMESさんの『勇者の復興活動 ver1.01』をクリアしました!

プレイ時間は復興度100を達成して4時間、主人公の最終レベルは48でした!

魔王を倒し、故郷の復興のために動き出した勇者の物語。
クエストをこなして元通りの町を取り戻すRPGです!

町の人たちから話を聞くことでクエストを受注し、
それをクリアすることで復興度が上がっていきます。
戦闘はシンボルエンカウント制で回避可能ですが、
建物を建て直す町長のクエストはお金が必要なので
どんどん倒して稼いでおくといいと思います!
主人公は魔王を倒せただけあって強めですが仲間を早めに集めて、
レベルも上げておくと終盤のクエストも有利に進められますね。
手っ取り早くクリアしたい人用にレベルやお金を
一気に増やしてくれるアイテムもあります!

勇者が本当に勇者という感じでカッコ良すぎます!
王様からの優待の申し出を断って、故郷の復興にすぐさま自ら取り組むなんて、
勇者としての資質は能力だけに留まらないんだなぁと。
町のみんなとの会話からも仲の良さがうかがえます。
建物がどんなに被害を受けても
町民たちが逞しく日常を取り戻していこうとする姿を見ていると
プレイしているこちらも力になりたいと強く思うことができましたね!

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。