SSブログ

自慢の弟のオムケーキ [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-08-29T14:51:17.jpg
★かわばたてるさんの『グリムロッククエスト』をクリアしました!

プレイ時間はサブクエストも全てクリアして7時間ほど、
主人公の最終レベルは19でした!
石に変えられた兄を救うため立ち上がった主人公の物語。
グリム童話やその他諸々のパロディが入ったRPGです!
(自主コン2021には最新作の「6」で参加されています。)

メンバーが物語の進行に合わせて変わっていきます。
ある程度主人公(グレーテル)のレベルが上がると
必殺技も強力なのでサクサク進められましたね。
新規加入のキャラがやられやすいので、
そこは気を付けた方がいいところでした。
致命的ではありませんが突然の選択肢もあるので
小まめにセーブしておくと得するかもしれません。
グリム童話をはじめとした色んなお話が出てきていて楽しかったです!

家の近くにラブホテルがあったり(きわどいアイテムも)
ギルドメンバーの第一印象がちょっとヤバめだったりで
正直プレイ序盤は不安な気持ちもありました。
でも、その後は段々王道色が強くなって満足感はとっても大きかったです!
ちょっと荒っぽいけど良い仲間たちだなぁと。
特にビーストは心がイケメンでカッコ良かったです。
主人公もエンディングでイキイキしている姿は見ていても嬉しくなりました!

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。