SSブログ

君のとなりで [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-08-04T14:32:51.jpg
★ヌシさんの『Buck's Morning Glory』をクリアしました!
 (自主コン2021長編部門参加作品)

プレイ時間は4時間ほどでした。

事故により星間探査船の面々とともに
惑星ミラーの調査を行うこととなった主人公の物語。
非日常の中で日常を送るアドベンチャー作品です!

船内の各所にあるイベントを見ながら物語が進行していく形式になっています。
イベントはフィールドアクション風のミニゲームで
Gを貯めることで発生させることができます。
結構、何度も挑戦することになりますがパートナーは5人から選べて
スコアにランクも付くので作業感は感じませんでした!
ちなみに主人公の性別それぞれ特有のイベントもあるみたいです。

船内での生活はとってもにぎやかなものです。
ゴキブリ騒ぎに主人公争奪戦、料理対決など楽しいイベントが盛りだくさん!
みんなオンとオフがはっきりしてるというか、
にぎやかさと真面目さのギャップが良いんですよね。
フィズも隊長としては責任感のある振る舞いですが、
年相応の少年らしい無邪気さやそそっかしさがあって親しみやすかったです。
大変な事態ではあったんですが、船内でのみんなの生活は楽しすぎて
僕ももっと見ていたいなんて思っちゃいました!

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。