SSブログ

この世界へ希望を [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-08-29T17:23:45.jpg
★ジャムさんの『Million Craft』をクリアしました!
 (自主コン2021長編部門参加作品)

プレイ時間は33時間ほど、主人公の最終レベルは52でした!

未来を望み旅する「風渡り」の少女たちの物語。
愛する世界を救うため進んでいく長編RPGです!

転職は必要なアイテムもなく、お金もいらない上、
レベルもそのままなので転職し放題です。
ただ、装備品は結構高めなので一通り集めようとすると少し時間がかかります。
魔獣たちも弱くはないのでレベルを上げながら
最低限の装備品は集めておいた方がいいかもしれません。
ちなみに元々の固有職業でも十分な強さです。
特に先生の全体魔法にはお世話になりっぱなしでした。
物理が効きにくい相手、魔法が効きにくい相手がいるので
物理要員と魔法要員は両方入れておくといいですね。

とにかくスケールの大きな世界観でテキストのボリュームもあるので
感覚的には大作を2、3作品プレイした感じでした!
16ブロックどころか2、30ブロックくらいあったんじゃないかというくらい。
前半のクライマックスでの王様が格好良すぎました。
主人公もみんなも世界のために真っ直ぐで一生懸命で、
色んな想いを抱えながらも諦めない姿に僕もたくさんの力をもらえましたね。
雄大な風を感じられる、まさに大作RPGです!

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。